Takuya Kuroda at Bluenote東京

NYで活躍してる黒田卓也くんが自身のバンドを引き連れてブルーノート東京で
ライブするというので遊びに行ってきました。

img_4479

ジャズトランペッターとして有名な彼ですが、実は大のアフロビート好きで
以前Antibalasが来日した時にメンバー達と一緒にのんべえ横丁に繰り出したり…

img_5475
↑その時の写真w

そんな彼の最新アルバム「Zigzagger」が素晴らしいです!
もちろんベースはジャズなんだけど、彼なりの解釈でアフロビートやヒップホップの要素もがっつり盛り込まれてて聞き応え十分!
まさに今の音って感じ。
間違いなく僕が今年一番よく聞いたアルバムです♪

ライブはとにかく「最高」の一言!
曲も良いんだけど、センス抜群のバンドメンバー達の曲に対するイマジネーションの豊かさにずっと魅了されっぱなしでした。

また見に行きたいなー。
卓也くんお疲れ様でしたー!