Rickie-G Xmas Tour

RICKIE-Gのクリスマスツアー、今年も無事に終了しました。

今回は北海道〜沖縄まで全ての公演に参加させていただきました。
各地でお会いした皆様、ありがとうございました!!

img_4218
↑福岡にある僕が日本で一番好きなうどん屋「博多さぬき」。
ひさびさに行ったけど相変わらず激ウマでした!

img_4235
↑会場は福岡BEAT STATION。
バンドメンバーも福岡のミュージシャンが半分ということもあって、
ホームのような暖かい環境で楽しいツアー初日になりました。

img_4266
↑沖縄公演は初めて行ったガンガラーの谷。
場所が大学生の頃何度か遊びに行ってた玉泉洞の真横でびっくり!
鍾乳洞でライブなんて楽しすぎました♪

そうそう!
ライブの最後の曲のアウトロで思いつきで急きょ’かちゃーしー’(沖縄の手踊り?)
アレンジにしてみたのですが、これが大当たりでがっつり盛り上がりました。

↑その時の模様をどなたかがアップしてくれたので拝借。

思えば、今回のツアーのハイライトだった気がします笑

img_4259
↑もずくそばの’くんなとぅ’ 初めて行ったけど激ウマでした!次回から必ず行きますw

img_4300
↑打ち上げにて。飲み物いっぱい200円でした。

img_4380
↑北海道は29年ぶりの大寒波でした。。

img_4396
↑会場は小樽のGOLD STONE。
初めて行ったけど、音もスタッフのみなさんの雰囲気も最高のハコでした。
img_4412
↑翌日はこんな感じ。

結局飛行機も飛ばなくて函館泊の翌日新幹線戻りになったり、、、
大変だったけど思い出深い旅になりました。
img_4415
↑函館まで3時間半立ちっぱなしの車内にて。。。
左:田中幹人(Gt) 右:和田ケイジ(Dr)
img_4431
↑函館で食べた’どんこ’の刺身。激ウマでした。
img_4438
↑始発の北海道新幹線。たぶん当分乗ることはないかなw

img_4602
↑翌週の名古屋〜大阪は間に東京に戻って別リハーサル、という過密スケジュールでした。
img_4605
↑関西のお客さんはいつも元気です。
img_4601
↑新幹線から見えた富士山。1週間に3度見れてご利益を感じずにはいられませんでしたw

img_4634
↑大阪の夜にて。

img_4686
↑ツアーファイナルは横浜大桟橋ホール!

ここは大昔Greenroom Festivalで出演した思い出の場所。
ひさびさに来たけど雰囲気が最高!

img_4689
↑いつでも飛び立てそう…w

img_4755
↑ツアーファイナルは地元だけあってホーム感たっぷり。
ゲストに児玉奈央ちゃんも登場して花を添えてくれました。
img_4713
↑途中みんながスマホをペンライト代わりに照らしてくれて、幻想的でした。
img_4754
↑photo by 花井剛
img_4753
↑photo by 花井剛 part2

s__3334167
↑今回、友人のKAI君に教えてもらった変態チューニングの
ギター(バリトンギター)を弾いてたのですが、これがまた面白くてクセになりそう♪

RICKIE-Gライブ、来年も色々と決まってきてますので乞うご期待!