一十三十一 at Billboard東京

一十三十一で今年初のBillboard東京でした。
IMG_2224
この日は2012年に発売されて大反響を呼んだ名盤「CITY DIVE」の再現ライブということで、
セットリストもアルバムの曲全部+αという感じ。

実は「CITY DIVE」は当時、一十三十一にとって5年ぶり(?)のアルバムとか、
内容的にも今までの路線とはちょっと違う感じとか、シティポップ?とか、
色々な状況の中で作られた僕にとっても思い出のたくさん詰まったアルバムだったのですが、
スケジュールの関係等もあってアルバムのリリースパーティでは演奏はできず、、、
今回ビルボードで、しかもここ数年ご一緒させていただいてる気の知れた
バンドメンバーで改めて演奏できて嬉しかったです。

自分が作曲した2曲(サマータイムに口づけて&レインボー)も久々に演奏しました。
ステージ上でレインボーを演奏してる時に涙してるお客さんが何名か見えた時は
危うく自分もウルっときましたが、なんとかもちこたえましたw
なかなかライブでやる機会は少ない曲ですが、大好きな曲なのでたまにやれたら良いなー。

そうそう、今回1曲アコースティックアレンジした曲があって、ビルボードでは初めてガーコン(コンガ)叩いたのですが、これがまたなかなか新鮮で☆
IMG_2226
※奥に見えるのは水槽(?)に入った小松さん(Dr)ですw

名盤の再現ライブ、すごく楽しかったのでまた機会あったら挑戦したいです!

一十三十一
YUGEさんにデザインしてもらった衣装もバッチリでした!
あ、一十三十一はもしかしたらまた夏にBillboardでライブるかもです!
ぜひチェックしておいてくださいー。