Emicida Japan Tour2016

ブラジル人ラッパーEMICIDAとそのクルー達と過ごした3日間はとても濃厚で充実した日々でした。
初日は成田空港へ迎えに行ったあと、ホテルにチェックインしてからみんなで渋谷の街を散策。
ラーメン食べに行ったり、レコ屋行ったり、COMA-CHIのライブに遊びに行ったり、週刊少年ジャンプを探してコンビニ5件ハシゴしたり…w
アブダビ経由で26時間、長時間のフライト直後にも関わらずみんな元気でびっくり。

2日目は東京スカパラダイスオーケストラとの2マンライブで恵比寿リキッドルームへ。
7月にもリオで共演したばかりというだけあって楽屋からものすごく良い雰囲気だったのが印象的でした。

img_4086
↑ライブ1曲目からぶっ飛ばすEMICIDA!
今回はDJ/Per/Gtのバンド編成でした。

img_4095
↑途中、スカパラメンバー全員登場してセッションしたPassarinhos、良かったなー。

img_4113
↑ライブ直後の集合写真。
ミュージシャン的に最高の瞬間!
…あ、打ち上げもいいけどw

スカパラのステージの途中、谷中さんとEMICIDAがトークする場面で
急きょ満員のお客さんの前で通訳をすることになりまして、
いつものライブの5倍くらい緊張しましたがw、今回ヘルプしてもらったアンナのおかげで
なんとか乗り切ることができました。

メンバー全員参加の打ち上げも盛り上がりました。
日本とブラジルの音楽シーンの話とか、色々話せて嬉しかったな。

3日目は品川にあるクラブexで日本のブラジル音楽シーンを牽引してきたといっても過言ではないSaigenjiとの2マン。
img_4134
↑さすがに疲れがたまってたらしくリハ後はみんなで撃沈w

15235909_1100575333373786_5333639502995977434_o
↑僕もPerで参加させてもらったSaigenjiバンド。
最後にはEmicidaも登場して「MusicJunkie」でフリースタイルセッション!
これがマジでヤバかった!!
録音とかあったら聞きたい。

img_4166
↑ライブ後はお客さんをバックに記念撮影。
ブラジル人は写真好きが多いです。

img_4172
↑ギターのDoniと。彼の歌も最高だった!

img_4180
↑DJ NHACKと。
空いた時間いDisk UnionでCD30枚買ってました。さすがですw

img_4175
↑Sound EngineerのThiagoと。
彼は日本のレゲエ好きでドラヘビ知ってるか?ってw
彼の作るサウンドも最高でした!

img_4168
↑PerのCafeと。
彼のパンデイロは本当に素晴らしくて、色々と教えてもらいました。
最終日の最後、彼に呼ばれてホテルの部屋に行ったら彼がデザインしたTシャツをくれました。
師匠、大事にしますw!

img_4185
↑カメラマンのHenriqueと。
EmicidaのInstagramのJapanツアーの動画は全て彼が撮影して編集してます。

@emicidaが投稿した動画

@emicidaが投稿した動画

↑めちゃくちゃ良い感じ!!

img_4213
↑Emicidaと今回ヘルプ(というかほぼメインw)で活躍してくれたブラジル人のアンナと。
彼女なしでは今回のツアーはありえなかった。。。
アンナ本当にありがとう!!!

img_4129
↑EMICIDAと。
3日間彼と一緒にいて、彼は本当に素晴らしいアーティストだなと思いました。
常にクリエイティブな思考をもっていて、遊び心も旺盛。
勉強熱心で日本のことも本当によく知っていて、びっくりさせられることも多々ありました。
ブラジルにいると、日本の文化とか本当に良く見えるんですよねー。
年代は若干違うけど、僕も小さい時全く同じでした笑

本国でそうあるように、きっと彼が日本でスーパースターになる日も近いはず。
そうなっても、また一緒にラーメン食べたいなw

Muito obrigado Emicida!!
Até mais!