エレドラ

最近機材トラブルが続いてます。。。

PCが不安定になって録音した音にノイズがのるようになったり、
ギターのピックアップが急に音がでなくなったり、
長年使ってるベースプリアンプのガリがひどくて使えなくなったり、
パンデイロのジングルが折れ曲がって音が変わっちゃったり…

色々な楽器を使うとメンテナンスも大変。
新しい機材買おうと思ってたけど修理費にほぼ消えそうですorz

そんな中、最近我が家で大活躍なのがちょっと前からお借りしてるYAMAHAのエレドラ。
以前はデモを作ったりするのにもドラムはキーボードで打ち込んでたけど、
やっぱり生で叩くと全然グルーヴが違う!
IMG_1701
エレドラなのであとでドラムの音色変えたりなんかも可能です。
昔だったらまた録音スタジオ予約してドラムチューニングし直して…とかやってたけど。
もちろん限界はあるけど、デモとかならこれで十分です。
便利な世の中だな〜
おかげで一気に自宅での作業が楽しくなりましたw

次は良いマイクも欲しいな〜w